Q & A
Q.営業時間外や1日2回の依頼は可能ですか?
A.はい、可能な限り対応いたします。
まずはご相談ください! 通常は、あらかじめご出発・ご帰宅の予定日時をお伺いして、ごはんの時間などなるべく日常に近いお世話が出来るよう調整いたします。
まずはご相談ください! 通常は、あらかじめご出発・ご帰宅の予定日時をお伺いして、ごはんの時間などなるべく日常に近いお世話が出来るよう調整いたします。
Q.依頼期間、面識のないシッターさんが入室することはありますか?
A.いいえ、ご安心ください!
初回打合せ〜お世話終了まで、ペットシッター・友山ももこが責任を持って対応させていただきます。
初回打合せ〜お世話終了まで、ペットシッター・友山ももこが責任を持って対応させていただきます。
Q.人見知りの猫でも依頼は可能ですか?
A.もちろん可能です!
事前の打合せで普段の様子についてお伺いします。 そちらを参考にして、お留守番中の猫さんになるべくストレスがかからないお世話をさせていただきます。
訪問時に姿を目視できない場合でも、トイレや食事などから体調を確認してシッティングレポートを作成いたします。
事前の打合せで普段の様子についてお伺いします。 そちらを参考にして、お留守番中の猫さんになるべくストレスがかからないお世話をさせていただきます。
訪問時に姿を目視できない場合でも、トイレや食事などから体調を確認してシッティングレポートを作成いたします。
Q.ペットが病気になったとき、対応してくれますか?
A.はい。
お留守中に急病や持病の悪化などがあった際には、すぐにかかりつけの病院へお連れしますのでご安心ください(立替えた診察料・交通費などの実費はご帰宅後にお支払いいただきます)。
お留守中に急病や持病の悪化などがあった際には、すぐにかかりつけの病院へお連れしますのでご安心ください(立替えた診察料・交通費などの実費はご帰宅後にお支払いいただきます)。
Q.お散歩代行のみの依頼も可能ですか?
A.もちろん可能です!
お散歩代行サービスとして承ります。基本的にお散歩代行はお客様がご在宅の場合のサービスとなります(事前にお客様から鍵のお預かりはいたしません)。
お散歩代行サービスとして承ります。基本的にお散歩代行はお客様がご在宅の場合のサービスとなります(事前にお客様から鍵のお預かりはいたしません)。
Q.追加料金がかかる場合がありますか?
A.はい、緊急事態の通院などによる立替え料金が発生した場合には、ご帰宅後に実費をお支払いただきます。
また、基本サービスを超える時間や数のお世話には、追加料金をいただく場合がありますので料金案内をご確認の上、ご不明点などあればお気軽にご相談ください。
多頭ケースなどは詳細をお伺いして別途お見積りを提案させていただきます。
また、基本サービスを超える時間や数のお世話には、追加料金をいただく場合がありますので料金案内をご確認の上、ご不明点などあればお気軽にご相談ください。
多頭ケースなどは詳細をお伺いして別途お見積りを提案させていただきます。
Q.ワクチン接種証明書がないとサービスを受けられませんか?
A.いいえ。サービスご利用のために証明書をご提示いただく必要はありません。